2013年9月3日火曜日

50円の恵み


私の職場は市内の中心街にあるのですが、通勤の際駐車場費は
会社で負担するという約束でした。
ところが3月・・「駐車場費負担は明日まで・・」と言われ

ボー然・・約束と違う・・しかもいきなり・・次から次に出てくる 
文句 文句 文句・・・

でもやっぱりこんな時には「感謝」感謝出来ないけど感謝!
それからの通勤は自転車になりました(真夏は無理でしたが)
でも健康の為にはgood!!でした(*^_^*)

それから2週間後、出社すると店長の顔がコワイ(;一_一)
事情を聞くと「大幅に給料が減給される」という大波が・・
その波はもちろん私にもやって来た。
私の場合はフルタイムのパート社員なので勤務時間を減らす
と言われた・・
また、「みんな生活があるだろうから、務めることが無理なら
引きとめない・・」と・・・
どうしよう確かに今でも厳しい経済状況がさらに厳しくなる
みんなはやってられない!と言っている、確かにやってられない

でも、いつも言われていることは問題困難の後ろに神さまの
素晴らしい計画が用意されていると・・・
それからはただひたすら感謝!このことの後ろにある神さまの
祝福をみます!と告白・・
でも会社に意思表示はしなければならない・・
「辞めるか」「残るか」・・・
祈っていくうちにあるみ言葉が語られて答えは「残る」ことに

そして、社長に

私 :「今回のことで経済的に厳しいですが、私としては辞めるという
   決断には至りませんでしたので、このまま続けさせていただきます。」

と答えた・・・すると

社長:「わかりました。それでは今まで通りということでお願いします。」
   「あっ それから時給を50円アップしますので・・・」

えっ?(・・? どう言うこと??減給するんじゃなかったの?
信じられません!!  もーびっくりです 神さまですね(*^_^*)

確かに時間は減らされましたが、時給は800円⇒850円に!!
このご時世しかも減給すると言われたにも関わらず50円もUPした

その時には解りませんでしたがその50円がさらに次なる恵みに繋がる
ことになるのです。

つづく・・・

sion



0 件のコメント:

コメントを投稿