2013年9月1日日曜日

恐れからの解放

8月1日、一人暮らしだった92歳の大叔母のところに家族で引っ越すことになりました。
大叔母は転倒を繰り返し、もう1人では住めなくなったからです。
大叔母は気が強い性格のうえ、ずっと一人で暮らしてきたので気難しい人でした。
少し認知症もあるようで、1人では住めないということが理解できず、
母には暴言を言うこともありました。
私にとって大叔母は完全にストレスになっていて、家を空ける時間が長いと
恐れにも似た不安が押し寄せてきていました。
しかし、車が1台しかないのでどうすることもできなかったのです。

ある日家に帰りながら、いつものように心の中に恐れと不安が満ちていました。
しかしその時、『思い煩いをすべてわたしにゆだねなさい。』という御言葉が頭に浮かんで
心の中の不安や恐れが、思い煩いであることに気づかされました。
「そうか、思い煩いはすべて主にゆだねて、起こること全てを感謝していけばいいんだ。」
と思った瞬間、心の中の恐れや不安が一気に消えていったのです。

神様が思いのうちに語ってくださったのだと思いました。
私たちがどんな状況にあっても、神様は全てを知っておられ共にいてくださるということを
体験できて神様に感謝です^^


コルネリオ

0 件のコメント:

コメントを投稿